アクセスカウンタ

桔梗屋のブログ

プロフィール

ブログ名
桔梗屋のブログ
ブログ紹介
岡山県津山市にある桔梗屋です。
8:08分までに入店されますと生ビールかカクテルか何か一品がサービスです!

◆営業時間:19:00〜24:00 ◆店休日:日曜日・祝日 ◆住所:津山市山下18番地8 COCO188ビル ◆電話:(0868)23-6866

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
桔梗屋 卒業 のお祝い
卒業するにあたり??お祝いが??届きました??感謝??ありがとうございました(^-^)/ 黄色い薔薇が、??51本??年の数ではなあみたいね。???また岡山から素敵なブーケ???そして 長年のお客様??Hご夫婦から今時に珍しい色の??紫陽花と?カラーの花束が届きました??26年の??思い出と共に??四半世紀ありがとう?のメッセージ?カードと共に??此方こそありがとうございました。桔梗屋卒業するにあたり  お祝いが  届きました  感謝&... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/14 08:37
フリージア
フリージア 里山に??枝を?採取に行きました?この蔦が??木に絡まりながら??上に上に登ってて??そのうち?この木を??枯らしてしまうだろうと?思いました?でも自然の?成り行き?でしょうか、その枝がこれです、そこで??神戸ナンバーの車?が止まってて??人が沢山いたから??聞いてみたら??山芋を掘りに来てるとか???。。。桔梗屋 里山に  枝を 採取に行きました この蔦が  木に絡まりながら  上に上に登ってて&nbs... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/10 10:28
お雛様
お雛様 S子ちゃんから??京都の??お土産を頂きました??この時期らしく??可愛いお雛様の??お菓子です??そしておたべ味の?ドロップ??と?津山地区は?お雛様は4/3 です??暫くは??飾って置そうです??大きな7段飾り?の前で?遊んだ?昔を懐かしく想い出しました??幼い頃の思いでは?母と共に脳裏に浮かびます?お母さんありがとう、桔梗屋 S子ちゃんから  京都の  お土産を頂きました  この時期らしく  可愛い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/03 10:59
お雛様
お雛様 S子ちゃんから??京都の??お土産を頂きました??この時期らしく??可愛いお雛様の??お菓子です??そしておたべ味の?ドロップ??と?津山地区は?お雛様は4/3 です??暫くは??飾って置そうです??大きな7段飾り?の前で?遊んだ?昔を懐かしく想い出しました??幼い頃の思いでは?母と共に脳裏に浮かびます?お母さんありがとう、桔梗屋 S子ちゃんから  京都の  お土産を頂きました  この時期らしく  可愛い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/03 10:58
玄関に 白梅
玄関に 白梅 玄関に?大きな?白梅の?木を??生けました まだ?一分咲き?ですが暖房の当たらない??場所だから??もって?くれるでしょう そして??今日の?箸置きは??八重の紅梅です??梅ずくし??ですやがて??春が??来る事の心待ちの時期です??やはり?生花は?いいですね。店じゅう??の?生花に??話しかけながら??・・・きょうも?沢山の良いです出会いが??あります様に。開店。桔梗屋玄関に 大きな 白梅の 木を  生けましたまだ 一分咲き&nbs... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/26 19:40
美輪明宏さん
美輪明宏さん きよう??津山文化センターに??美輪明宏さんか??MCCの??講演に??見えました その??舞台?花??を今回も?生けました 紅い丸く??散らしているのは??エントランスのでっかい杉玉の??下です??清々しい?感じに??ある芸術作家?のかたの作品です??勿論??ボランティアです、桔梗屋きよう  津山文化センターに  美輪明宏さんか  MCCの  講演に  見えましたその  舞... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/23 20:41
大きな 杉玉
大きな  杉玉 知り合いの??方が?大きな杉玉を??作って下さいました。見に行ったら??余りの大きさに??ビックリ??店には??大きいかな来週?土曜に??あの美輪明宏?さんが?文化センターに??来られるから??エントランスにでも??置きたいわ ステージの?花は毎回?ボランティアで?行けてます桔梗屋知り合いの  方が 大きな杉玉を  作って下さいました。見に行ったら  余りの大きさに  ビックリ  店に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/18 13:31
タンポポ
タンポポ 宮川添いの??陽当たりの良い場所に??早くも??タンポポを??見つけました 土手が?黄色い??タンポポの花で?いっぱいに?なるのも??間も無くかも・・・ でも?最近は??海外から来た??白い花も??黄色いけど、日本古来?で無い物もあります??雑種になる程??ハイブリットになるとか??今に??夜も閉じない花びらのタンポポが??生まれるかも??あのハイブリットイグアナ??みたいに・桔梗屋宮川添いの  陽当たりの良い場所に  早くも  タン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/11 00:03
バレンタイン
バレンタイン 早めのバレンタイン??でチョコレートを??お客様の女の子から??貰いました オーガンジーの薔薇は??バレンタインのこの時期に??飾ります??大きな?クッションみたいな??サイズです桔梗屋早めのバレンタイン  でチョコレートを  お客様の女の子から  貰いましたオーガンジーの薔薇は  バレンタインのこの時期に  飾ります  大きな クッションみたいな &nb... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/09 22:37
春近し
春近し いつも?ネコヤナギ??を摘みに?行く場所に?もう??可愛い??ネコヤナギ?が春を待ってました。?ここのは??何故か??ネコの部分が??赤いの??それもまた??可愛いわ 猫大好きだけど??食べ物商売??だから??飼えない??残念〓桔梗屋いつも ネコヤナギ  を摘みに 行く場所に もう  可愛い  ネコヤナギ が春を待ってました。 ここのは  何故か &nbs... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/06 19:47
名残の 木の 実、
名残の 木の 実、 秋の?名残の?実達??です間違えないで毎年?同じ様に??花を付け?実のらして?ひたすら?命を繋ぐ?我々人間の??何と雑念ばかり??だろうか… 日々の?反省を?時々しながら?でも?明日は今日より?素敵に?生きるぞ?と雑念、欲望、願望、諸々をいっぱいに?ファイト?と言いながら?握り拳?をして?口を?キュッと結んで?夕日を?見つめました。桔梗屋秋の 名残の 実達  です間違えないで毎年 同じ様に  花を付け 実のらして&... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/03 18:49
久々の虹
久々の虹 久しぶりに??空を??見上げたら?虹が見えました??そう言えば??最近?空を?じっくり??見て無かったわ??虹を見上げて?深呼吸?をしました??あぁ幸福?だなぁ??生きてて良かった?今が?幸せと??感じる?・・・全てにありがとう、桔梗屋久しぶりに  空を  見上げたら 虹が見えました  そう言えば  最近 空を じっくり  見て無かったわ  虹を... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/25 05:30
バレンタイン ホテル
バレンタイン ホテル 法事で作州バレンタイン?ホテルで食事をしました、前菜の??生ハム?セットが??1番美味しかったわ????焼き豚の上の干し無花果との相性も??バツグンで流石でした・雪も無く、安心して?出掛ける事が出来ました。帰りは迷いませんでした、、、 来月のバレンタイン??に向けて忙しく準備が??進んでたみたい??ですよ??気になる方々??は足元を固めて?どうぞ??空に近い場所で??幸福??を見つめて下さいね。桔梗屋 法事で作州バレンタイン ホテルで食事をしました、前菜の &nb... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/22 13:18
杉玉 が届きました
杉玉 が届きました 杉玉が??3つも?届きました しかも?大中小??と揃えて??店の正面に??下げ?フィトンチッド?がいっぱいです?煙草の??煙も?消えていくみたい?・・・ おまけに??杉玉の下には?香りの?上品な 今が盛りの?蝋梅(ろうばい)が香ってます? 。 今では??昔の?1/3位の?喫煙者です??因みに桔梗屋の従業員は??開業依頼?非喫煙者??だけなので?助かります??勿論空気清浄機は付けておりますが??。 桔梗屋 杉玉が  3つも 届きましたしかも 大中... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/19 12:21
一月産まれさん
一月産まれさん 今月?誕生日さん??3名?様+8名だけの??誕生日会???をしました??S子?ちゃんとkちゃんが??2人で??作ってくれした??可愛いケーキが??いっぱいの??愛情に??包まれて?10名位の??アットホーム??な雰囲氣で?楽しい時間でした、穏やかな??仲間達と??幸せな時間に?感謝。桔梗屋今月 誕生日さん  3名 様+8名だけの  誕生日会   をしました  S子 ちゃんとk... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/14 11:27
春を知らせる花
春を知らせる花 早くも???梅?(ろうばい)が?真っ盛り?普通は??まだまだ??固い蕾ですが??上品ないい香り??を漂わせて?います?風が??あまり?当たらない??所にあり??暖かさが?保たれるのでしょう?店の??玄関と??正面に??生けています??自然って?素晴らしいですね?忙しくしてて自分は忘れていても?季節を教えてくれます、全てに感謝。 桔梗屋早くも  ?梅 (ろうばい)が 真っ盛り 普通は  まだまだ  固い蕾で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/09 12:10
桔梗屋
桔梗屋 津山の??有名な??鶴聲庵の??本物の??羊羹を??頂きました??お茶席?専用で??やはり?本物は??味が違いますね、合成着色料も?保存材??も??使ってない??物は??優しい味がします??鶴聲庵??も跡取りが?居ないとか??正しい物と?事柄と?人が?暮らし難く?なるのかしら 来春の??千本桜??は味わいたいですね。桔梗屋 津山の  有名な  鶴聲庵の  本物の  羊羹を  頂きました... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/04 22:25
自然は凄い
自然は凄い 初の??〓アップル?ミント??を摘みに??行ったら??葉っぱ??三枚を??丸めて??お家にして??さなぎが??春を待っていました その枝は??摘まないで??其処に??置いておきました。どんな??チョウチョが??飛び立つか??カメラを??置いておきたいわ 新年に??新しい?命に??出会えたことに ニコニコです、桔梗屋 初の  〓アップル ミント  を摘みに  行ったら  葉っぱ &nbs... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/04 19:08
Xmas Lionz
今年 最後のXmas を楽しみました やよいライオンズkaneyo1909@i.softbank.jp のパーティに SAKURABU と田中かさんの日舞 徳守様の お祓いを 受けた 新米と お札 のガラガラくじ と盛り上がりました 財務計画委員長 として 頑張りました やよいライオンズ はまとまりがいいわ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/30 10:02
正面のXmas飾り
正面のXmas飾り 正面が Xmas色 になりましたほとんど手作り です でも もうすぐ 正月の松を 切りに行かなくては 今年ももう直ぐ 終り 早いわぁ 来年の予定が あれも此れもと 頭に浮かびます 長年 行ってない 海外にも行きたいなぁ・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/19 19:34

続きを見る

トップへ

月別リンク

桔梗屋のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる